7月突入!

こんにちわ!三代目です(^^)/


7月突入しましたね~

明るい時間が長くなるとわくわくしちゃいますね(*^。^*)


ちょっと聞いてください!

先日の出来事。。。

カップルでお食事中のお客さんが

「大将、なにかおすすめある?」とのお声をいただきました。

その際私三代目は「ハツとかぎあらが人気でよく出ますよ~」と対応したのですが、

返ってきた返事に驚愕しました。


「それってうまいの?」(*_*)

思わず我を忘れそうになってしまいました。。。


この会話おかしくないですか?

おススメある?と聞かれたので人気商品を紹介したのに

「それってうまいの?」

いや、お客さんは何の気なしに言った言葉かもしれません。

ですが、プライドもってやっている私としてはとても傷つき、憤りを感じてしまいました。


何気ない言葉で人は傷つくものだな~と痛感して自分は客の立場でそんな失礼な発言は絶対しないと誓いました。


私、三代目がどれだけ傷ついたかと言えば。。。

数年ぶりに包丁で手を切ってしまいました。

手を切ってしまうくらい憤りで右手が震えていたという事です。(ToT)/~~~

大人げない、けどこちらも人間。お金払ったら何しても何言ってもいいわけないです。


ついでにもう一つ。

「美味しい!」「旨い!」と言われればとてつもなくうれしいです。

ある意味その言葉の為にきつい立ち仕事をしていると言っても過言ではありません、私。

ただね、美味しいって好みの問題なんですよ。

当店は私、三代目が美味しいと思うものだけを提供している店であって、万人が美味しいと感じる訳ではないと思っています。

たまたま、私と味覚が合う方が食べて美味しいと思えたら最高ですし、他店と比較して美味しいとなればそれで良いわけですよ。

それうまいの?」に、正直答えが出せません(-_-メ)


いつも穏やかニコニコな私ですが、少しきつく言っていいですか?

「食べなきゃ分からん!ましてや初めて来たお客さんの好みはわからんよ、でもマズかったら言ってね、お値段とらないよ」


あーすっきりした\(゜ロ\)(/ロ゜)/


あ!ワインの紹介忘れてた!

写真の通りです(^_^;)


=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

◼️住  所         〒487-0013 愛知県春日井市高蔵寺町3-5-6

◼️TEL            080-4520-0029

■E-MAIL    hy0utanya@i.softbank.jp

◼️営業時間     17:00〜23:00(ラストオーダー22:00)

◼️定休日        日曜日&月曜日&不定休

◼️最寄り駅      JR中央線高蔵寺駅から徒歩1分(名駅からたったの30分)

◼️名  物         生タン  新鮮レバー  幻の白せんまい  塩ぎあら

◼️デートや女子会、お取引先の接待、自分へのご褒美にひとり焼肉、もちろん家族でも♪

いろんな用途にご利用ください!お誕生日会などのサプライズや貸切も大歓迎!

美味しい」は当り前、「楽しく」じゃなきゃそれは俺の「志事」じゃない 三代目店主

高蔵寺焼肉処  三代目ひょうたんや

+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=